Google Homeとfireタブレット10

10インチのfireタブレットが新型になったとのニュース、思わず日本語Alexa対応かと思いましたが、どうやら英語版のみのようですね。
8インチのfireタブレットがAlexa対応になったら欲しいな、と思ってましたけど、まだ当分Alexaは日本語対応しないのでしょうか?

ただ、自分として本命はGoogle Homeですね。
10月発売というニュースがNHKから出たようなので期待しています。音声アシスタントというのは、やはり単純に未来を感じさせますからね。
色々な機器と連動するようになったら、まさしく21世紀という気がします。

もちろん、GoogleアシスタントはAlloから率先して入れましたし、Android6.0からの対応となったことに感激しました。
ただ、残念に思ったのは一々ホームボタンを押さねばならないこと。
iPhone + Siriのように声で呼ぶだけで起動するようになって欲しいなと思っていました。

Google Homeならもちろん声だけで使える訳で、発売されたら絶対買おうと思っています。
ただ、ちょっと心配なのはアカウントはどうなるのかということと、複数の人間の呼びかけに対応するのか、という点ですね。
その点をクリアしていると嬉しいなあ、と思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です