ASUS Transbook3 T305CA

新型iPhoneの発表と同じ日にASUSのTransbook3 T305CAが発表されました。T100HAを使っている自分としては気になりましたが、ちょっと残念かも。

ASUS、2,880×1,920ドット表示対応12.6型液晶搭載で約695gのWindowsタブレット(PC Watchの記事)

いや、スペックはとても良いと思います。価格もなかなかがんばってそう。
しかし、せっかく12.6型で695gという軽量なのに、キーボードカバーをつけると1.235kgとは、なんなのでしょう?
軽めのBluetoothキーボードと組み合わせれば良いかも知れませんが、もうちょっと軽くできなかったのでしょうかね?

これだったら、型落ちのHuawei Matebookでも良いのではないかと思ってしまいますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です