Canon PowerShot G7X MK2…

噂通り本当に出てしまいましたね。
G7X、まだ買って2ヶ月と少しなのに…
4月下旬発売というのがせめてもの救いでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160218_742314.html

こんな中途半端な期間で出すのではなく、出すのなら2年後の10月くらいに出せよと思いましたが、できる限り短い間隔で出してきたということはSony RX100シリーズに並々ならぬ対抗心を燃やしているのでしょうか?
であれば、スペック上変わらなくてもレンズ性能にも手が入れられているかも知れませんね。
しかし、接写時の画質改善とAF性能の向上があったら、かなり悔しい。
レンズが同じでも撮像素子も違うし、DIGIC7になっているので全体的な画質は上がっているでしょうし、AFも少なくともAF速度が上がっているので手が入っている可能性は高いですね。
カメラ内RAW現像とか自動NDフィルター、ピクチャースタイルの搭載だけでもかなり羨ましい。(ノスタルジーの代わりにラフモノクロもフィルターに加わった模様)
初代と比べてさらに少し大きく重くなりましたが、これだけ新機能を搭載しているのであれば仕方がないと思わせます。
デザインもMK2の方が好みだし、とても欲しい!
でも、この価格帯のコンデジを頻繁に買い換えるのは厳しいですよ。
ヤレヤレ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です